プロフィール

このブログを書いてるのはこんな人です

プロフィール画像

こと(女)

なごや育ち

昭和生まれ

音楽は聴くのも歌うのも大好き

懐かしのヒットソング、アニメ特番なんて観たらカラオケ行きたい病がうずうず。

好きな食べ物は、チキン南蛮、お寿司、生クリームたっぷりスイーツ

重度のめんどくさがりや

ネイル好きなのに指が太いのが悩み

小学生の頃、指が太すぎて「トドの指」というあだ名あり。

ネイルのフレンチ、ラメデザインが好き

ブログを始めた理由

「貼るだけジェルネイルシールの良さを知らない人にオススメしたいっ」

と思ったのがこのブログを始めたきっかけです。

めんどくさがりやな私が長年愛用している数少ないものの1つです。

それは可愛いネイルがすごく簡単にできるから。

ネイルシールは昔から存在するんですが、

最近のネイルシールはクオリティが高いんです。

今まではシール貼ってます感が強いものが多く、

本当に笑っちゃうくらいのものも普通に1000円超えで売っていました。

何度ガッカリしたことか。笑

色々試しながら、

ついにジェルネイルシールに出会いました。

2018年くらいですね。

そこから気に入って現在に至ります。

「簡単」「可愛い」じゃなかったら続いてないと思います。

友達と話していて、

私の最近のネイルが「シール」だと知ってかなり驚いていました。

そして興味を持ってくれたんです。

「こんなに可愛いならいいね」

「簡単にできるの?」

「どこで売ってるの?」

って。

ネイルを褒められた事も、

興味を持ってくれた事も嬉しくて、

そりゃあ~もう熱弁しました!

そこからその友達もネイルシールデビューし、気に入ってくれています。

そこでまだ知らない人もいるんだなぁ~、

それならブログで発信してみようと始めてみました。

もともとネイルは好きで、

ポリッシュでセルフネイルをしていました。

今でもイベントや旅行の時などは、

友達にネイルをしたり、家族みんなにお揃いネイルをしてあげたり、

他の人にネイルをするのも好きだったりします♪

現在私がしているネイルのやり方はこの2つです。

  • 貼るだけネイルシールで簡単可愛いネイル
  • ポリッシュでセルフネイル(剥がせるベースコート使用)

ネイルを塗っている時間は好きなんですが、

除光液で落とす作業がすーーごく面倒くさくって大嫌いなんですよね。

なので、

ネイルシールは剥がしたい時に剥がせるのでお気に入りです。

また、

セルフネイルもお気に入りの剥がせるベースコートを見つけてからは除光液いらずで落とせるので

楽ちん。

この2つを知ってからセルフネイルがもっと楽しくなりました。

爪って普段の生活で何気に何度も視界に入る部分なんです。

なので1日に何度も見る爪がきれいだと自然と気分も明るくなるんです。

それにオシャレ度もアップする気がしちゃいませんか?

ネイルの良さをブログで伝えていきたい!

ネイル好きさんを一人でも増やしたい!

そしてもう1つ、

ネイルは好きだけど自分の指が太いというコンプレックスがあります。

ネイル映えする細くて長い指が羨ましい~~

少しでも細く見えるようなデザインや仕草など誤魔化し技がないかと日々模索しております。

少しでも細見えしたい!

そんなこともネイルと一緒にお伝えできたらなぁと思っています。

ちなみに雑貨屋さんなど、

ちょっとしたお店で売っている可愛いリングは大抵入りません。笑

さいごに

貼るだけジェルネイルシールやセルフネイルのこと、

指が太くてもオシャレが楽しめること、

キレイな手元の見せ方など、

少しでも何かお役に立てる記事があれば幸いです。

プロでも器用でもない普通レベルのネイル好き人間ですが、

だからこそ誰にでもできる、

簡単で、わかりやすく、

「楽しい」をモットーに、

初めてのブログ作りをしていきたいと思っています。

ただプロではないので、その点はご理解の程宜しくお願い致します。

1人でもネイル好きさんが増えると嬉しいです。

ブログだけじゃなくインスタやTwitterもやっていますので気軽に声をかけてくださいね。

Twitter

Instagram

始まったばかりの「ネイルと私ブログ」ですが、

これからどうぞよろしくお願い致します。

最後まで読んでくださった方、なんて貴重な方なんでしょう!!

ありがとうございました。

※Amazonアソシエイトとして、当ブログは適格販売により収入を得ています。