ガラスフレンチに最適なホロ見つけた!セルフで簡単ガラスフレンチの作り方つき

2021年に入り大流行、

今なお人気のガラスフレンチネイルを知っていますか?

フレンチ好きな私ですが、

この度、理想のガラスフレンチが完成しました~♪

このホログラム最高です。

しかも100円ショップで手に入っちゃう!

ということで今回は、

人気のガラスフレンチネイルに最適なホログラムの紹介

セルフネイルでも簡単にできるガラスフレンチネイルの作り方です。

凝ってみえるのに意外と手順も少ないのでぜひお試しください。

ガラスフレンチネイルとは?

フレンチネイルのデザインで、

フレンチの部分にラメやホロ、箔、シェルなどをのせ、

キラキラとガラスのようにみえるネイルのことです。

定番のフレンチデザインは上品なイメージがありますが、

ガラスフレンチにすることで、

パァっと一気に華やかになります。

ですが元のデザインがフレンチなので、

派手過ぎず色んな場面、

また色んな年代の方が使えるデザインです♪

ガラスフレンチネイルにも色々ある

上に書いたように、

ラメやホロなどのせるもので印象が変わります。

同じホロでも大きさによって違いが出るので後は好みの問題です。

インスタやネットで探せるので、

自分好みのガラスフレンチを見つけてくださいね。

ちなみに私はミラーを割ったような鋭い感じが好みなので、

今回ご紹介するガラスフレンチネイルもその仕上がりとなっています。

ガラスフレンチネイルに最適なホログラム

では早速、

私がオススメしたいホロはこちらです。

ホログラムの写真

  • 購入場所 セリア
  • 商品名 ネイルパーツ ホログラム ランダムカット
  • 内容量 1グラム
  • 値段 100円+税

ネイル用品売り場に置いてあるので見つけやすいです。

これがとっても優秀なんです。

このホロを使ったガラスフレンチネイルがこちらです。

ホログラムを使ったネイルの写真

かなりキラッキラしています。

セリアのこのホロの特徴は、

形がバラバラなんです。

三角もあれば四角もあって大きさも違います。

その中から三角のホロを選んでのせていくと、

ガラスの破片のような鋭い感じになるんです。

このホロはジェルでもポリッシュでも使えます。

かなり気に入ってガラスフレンチネイルの時は毎回登場しています。

では次にこのホロを使って、

簡単にできるガラスフレンチネイルの作り方をご紹介します。

セルフで簡単!ガラスフレンチネイルの作り方

まずは用意するものです。

必要なもの写真

用意するもの

  • ベースコート
  • お好きなベースカラー
  • ラメネイル
  • セリアのホログラム
  • トップコート
  • ピンセット
  • (ラインテープやマステ)
    フレンチの幅を決めるのに必要なら用意

今回はチップを使って説明しますが、

もちろん自爪でも同じ工程ですし、

私はポリッシュですがジェルネイルでも大丈夫です。

①お好みのベースカラーを塗る

ベース塗った写真

ガラスフレンチネイルのベースの色を塗ります。

今回私は少しラメが入っているピンクにしました。

自爪にする場合は、

爪の保護や色素沈着を防ぐため、

ベースコートを塗ってからベースのお色を塗ってください。

②フレンチ部分にラメネイルを塗る

ラメネイルでお好きな幅にフレンチのラインを取ります。

そして塗りつぶします。

ラメを塗っておいた方が上にホロをのせた時に隙間ができても目立ちません。

私は細筆でラインを取ってから塗っていますが、

細筆を使わず最初から塗っても大丈夫です。

フレンチのラインが苦手な方はラインテープやマステを使ってもいいですが、

ラメとホロをのせるのでそこまで慎重に引かなくても大丈夫です。

私も真ん中と端だけなんとなく決め半分ずつ引くというざっくりでやっています。

③ホログラムをのせていく

このまま終わっても可愛いのですが、

ガラスの破片感はないですよね。

なのでここにセリアで買ったランダムカットのホロをのせていきます。

ピンセットを使ってのせてください。

糊代わりにフレンチ部分にトップコートを塗って、

乾かないうちに作業していきます。

ポイント

のせ方は適当でオッケーですが、

三角のものを多めにのせるとガラスの破片っぽくなります!

④しっかりトップコートを塗る

ホロをのせ終わったらトップコートで仕上げます。

けっこうこのホロの端がぴょんと飛び出て刺さります。

なので飛び出ないようにしっかりトップコートでカバーしてください。

何回か重ねるといいと思います。

チクチク刺さらないコツとしては、

●小さめのホロを使う

大きいホロだと爪のカーブによってはうまく貼りつきません。

カーブに沿わないと刺さりやすい原因になってしまいます。

下の図参照↓

 

●糊代わりのトップコート

トップコートが乾く前にホロ全体をぺたっと貼り付けてください。

ホロの端を特に埋め込む感じでしっかりつけることがポイントです。

⑤ガラスフレンチネイルの完成

これで完成です。

思ったより簡単でしたよね。

光の反射でよりキラキラするガラスフレンチネイルをお楽しみください。

ガラスフレンチネイルのアレンジ

ガラスフレンチネイルはアレンジもできます。

  • フレンチの幅を広くしたり、細くしたりする
  • ガラスフレンチ部分の色を変える
  • ベースの色を変える

今回幅は広めでしたがもっと細くしてみたり、

シルバーのガラスフレンチ部分をゴールドに変えたり、

ベースの色もピンクだけではなく、

ベージュや雰囲気を変えてブラックなど濃い色にしてみたり・・・

こんな感じでガラスフレンチネイルといっても、

色んなアレンジができます。

ガラスフレンチネイルの写真

こちらは同じホロで幅を細めにした時の写真です。

インスタにも上げていますが、

また印象が変わりますよね。

色々アレンジを試してみるのも楽しいです。

まとめ:セリアのホロで人気なガラスフレンチネイル完成

今回は人気のあるガラスフレンチネイルの簡単な作り方と、

そのガラスフレンチネイルに最適なホログラムの紹介でした。

最適なホログラムは、

セリアのランダムカットのホロでしたよね。

ホログラムの写真

ガラスの破片のように尖ったキラキラ感が好きな方には、

本当にオススメなホロだと思います。

まだ試したことのない方は、

ぜひセリアで見つけて挑戦してみてくださいね。