私の悩みは指が太いことです。
せっかくネイルをしても太い指じゃなんだか映えない・・・
細くてキレイな指が羨ましいです。
今回はそんな私が指が太くみえない!
そう思われない!バレない!
日頃から気を付けている6つのことをご紹介します。
指が太くて人前にだせない、
周りが気になる、
そんな人でもちょっとしたコツを押さえれば、
案外気づかれないしごまかせます。
そしてこのコツを押さえれば、
自然とモテ女子へと近づけちゃうので一石二鳥なんです。
指の太い私が気を付けている6つのこととはズバリ!
早速ですが、6つ挙げていきますね。
- 手元をキレイにみせる
- 角度を知る
- 手のひらを見せる
- 関節を鳴らさない
- 爪や指先まで気を使う
- ネイルやアクセサリーを工夫する
どれも簡単な事で、この6つを意識すればいいんです。
どうゆう意味?
って項目もあると思うのでそれぞれ詳しく説明していきます。
①手元をキレイにみせる
手って日常で色んな動作をしますよね。
その時に手元がキレイに見えるような動作や仕草を意識するんです。
例えば何かを持つとき、
指先は揃えてそっと持つ。
何かを渡す時やもらう時も指先まで意識して揃える伸ばす、
仕草は丁寧にを心掛けています。
ちょっとでも手元が注目される時には意識しています。
いざという時にできればいいのですが難しいので、
私は日常から意識して行っています。
②角度を知る
自分の指が細く見える角度を知っておくことです。
モデルさんでもキメ顔ってありますよね。
右からの角度が良いとか、
このアングルが自信があるとか。
それと同じで手もキレイな角度、
細く見える角度がそれぞれあります。
なのでそれを知っておくといいと思います。
ちなみに私の場合、
指の付け根に行くほど太く、人差し指はもうぷっくぷくです。
なので小指側からの角度の方がマシに見えますし、
指を斜めに見た方が太く見えません。
そして左手より右手の方が全体的に細くみえるので、
何かあれば私は右手を出します。
③手のひらをみせる
これはさっきの角度と似ていますが、
手のひらを見せる方が手の甲よりも指の太さって目立ちません。
なので何かあれば手のひらをみせる。
ネイルをしていると「見せて~」なんて場面ありませんか?
その時は手の甲じゃなく手のひらをむけて指を曲げて見せます。
こんな感じです。
これなら大丈夫、
なので手を見せる場面では手のひら側を見せると太さを感じません。
④指の関節を鳴らさない
これは色々言われています。
関節を鳴らすことが指を太くするのか確実な事はわかりませんが、
私が調べたところ、
あのポキポキ鳴る音は気泡が弾ける音らしいです。
難しい話になってしまいますが、
関節は関節包という組織に包まれていて、
その中には関節液という液体が入っています。
関節を鳴らすことでその液体内に気泡ができ、
その気泡が弾けた音が私たちが耳にするポキポキという音らしいのです。
それが直接指が太くなるかどうかはまた色々意見があるらしいのですが、
気泡が弾ける時にけっこうな圧がかかるので関節の組織的にはあまり良くないそうです。
私も小さい頃つい鳴らしちゃいましたが今はやっていません。
関節を鳴らすことは指の太さに影響があるかもしれないですし、
それ以前に指の関節に良くないことはやめておきましょう。
⑤爪や指先まで、見た目にも気を使う
見た目も大事です。
手が荒れてガサガサだったり、
ささくれだらけの手はイメージも悪いですよね。
手のくすみもキレイには見えません。
特に今は手を消毒する機会が増え、
いつも以上に荒れやすいのでケアしてあげる必要があります。
具体的には、ハンドクリームやネイルオイルなどで保湿したり、
ハンドマッサージをして血行を良くすることもいいと思います。
私はその他にも水仕事は必ず手袋をするようにしています。
よく使う手元だからこそいつでもケアをしてキレイにしておきましょう。
マッサージは自分で行う簡単なもの以外にも、
パラフィンパックというネイルサロンでしてもらえる保湿美容法もオススメです。
値段はお店によりますが、
2000円~5000円くらいが多い気がします。
とっても気持ちがいいしスベスベになるので自分のご褒美にも。
ロウを溶かしているのでポカポカになり血行促進効果もあります。
ただすべてのネイルサロンにあるメニューではないので、確認が必要です。
ホットペッパービューティーなどの美容サイトで近くのネイルサロンを探して、
ついでにお得なクーポンで受けられないかもチェックするのが私の流れです。
こちらからチェックできます。↓
⑥ネイルやアクセサリーを工夫する
そのままでは太い指も、
ネイルをしたりアクセサリーをつけるだけでだいぶ違います。
細見え効果を狙います。
ネイルなら肌なじみのいいカラーを選び、
指とネイルを繋げるような感じで指を長く見せたり、
カラーだけではなくデザインも重要です。
フレンチやグラデーションを選ぶとより細見え効果が期待できます。
また、アクセサリーも効果的です。
時計やブレスレットは目線がそっちにいくので指の太さに目が行きにくいですし、
指輪も華奢なものよりゴツめな指輪をつけると、
視覚効果で細くみせることができます。
実践していて私が思うこと
今回、私が日頃から気を付けていることをまとめてみました。
「指が細くなる」という根本的な解決ではありませんが・・・
というのも「指を細くすること」は無理なんです。
太くはなるのに・・・なんか不公平ですよね。
なので、いかに日常で細くみせるかです。
実際に私はこの方法をしていて指が太いという印象を持たれることが少ないです。
もちろん最初から気づいている人もいると思いますが、
「キレイな指だね」
「指細いよね」
なんて言われることも多いんです。
ただ友達などそこでちゃんと指を見せると、
「あれ?細くないね」
と悲しくも正直な感想を言ってくれます。笑
しっかりみれば太いんです。
でも普段はわからないんです。
なので友達や会社の人、少し会う取引先の人、
知り合いやその他大勢の人、
そうゆう人にはこの方法でうまくいってます。
またネイルが好きでSNSに写真をあげていますが、
細くみえる角度や小物などフル活動させて少しでも細見えするように撮っています。
それと、
これを言ってしまえば元も子もないのですが、
「人って案外見ていない。」
相手は人の指や手の細さなんて思ってるほど見ていないので、
必要以上に気にしなくても大丈夫です。
コンプレックスだから自分はすごく気にしちゃうんですけどね。
そして冒頭でも少し書きましたが、
この6つの気を付けることの中で「①手元をキレイにみせること」に嬉しい効果があります。
これを行うと何だか行動まで上品にうつるんです。
指が太く見えないように気を付けているだけなんですが、
指先を揃える、
指先までキレイ、
を意識しているので、
作法がなっている人のような、
そんな上品なイメージを持たれます。
これってラッキー、
嬉しい相乗効果ですよね。
知らず知らずにモテる女子へ近づいているかも?!
なので「①手元をキレイにみせること」も積極的に取り入れてみてくださいね。
まとめ:6つを意識しておしゃれを楽しもう
いかがでしたでしょうか?
以上が私が指が太く見られないように気を付けていることのご紹介でした。
最後にもう一度まとめておきますね。
- 手元をキレイにみせる
- 角度を知る
- 手のひらを見せる
- 関節を鳴らさない
- 爪や指先まで気を使う
- ネイルやアクセサリーを工夫する
手元を意識すると仕草が丁寧になり、
相手に与える印象もアップするので嬉しい相乗効果もあります。
こんな指でもオシャレやネイルを楽しんているので、
私もオシャレを楽しもう♪
と前向きに思ってもらえると嬉しいです。
これからも細見え頑張りますよ~
指太な私の細見え研究や指太でも楽しめるアクセサリーなど、
また指が太くて悲しかった出来事(もはや愚痴?!)など
色々記事にしていく予定なのでまた遊びにきてくださいね。
Twitterやインスタもしていますので気軽にお声掛けください。
最後までお読みいただきありがとうございました。