セリアの貼るジェルネイルシールの口コミ・実態をお届けします

ある日、セリアにてネイルシールを発見!

しかも「ジェルネイルシール」の文字・・・

ジェルネイルシールが好きでここ数年愛用していますが、

まさか100円ショップにあるとはかなり驚きました。

これは試してみたい!

ということで今回は、

ネイルシールマニアの私がセリアで見つけたジェルネイルシールの実態をご紹介します。

セリアのジェルネイルシールの口コミ・実態調査

人気のジェルネイルシール、

今はだいぶ在庫も増えてきていますが私が行った時は棚がガラン、

かなり品薄状態でした。

その中からこちらを購入してきました。

貼るだけうるツヤネイルって書いてありますね。

その他特徴としては、

  • ジェルネイル素材
  • 自然な仕上がり
  • 簡単時短!美人ネイル

とパッケージに書かれています。

なんだか良さそうです♪

早速貼って行きましょう。

セリアのジェルネイルシール開封

ネイルシールとミニファイル

  • ネイルシール 6×2=12枚
  • ミニファイル

中身はネイルシールとシールを削るためのミニファイルが入っています。

前もって準備するものはなく、このまま始められます。

ネイルシールは12枚なので片手分は6枚という計算になります。

他のネイルシールと比べると枚数は少なめ、

という事はサイズ展開が少ないので、自分の爪に合うかが重要になってきます。


追記

新しくセリアのネイルシールの枚数が増えて登場していましたよ。

これは嬉しい♪

使ってみた時の様子は近日アップ予定です。

 

セリアのジェルネイルシールは厚めでわりとしっかりタイプ

  • 素材 ・・・ ウレタン、PET、アクリル

シール自体は厚めで断面は真っ直ぐです。

固めなので貼る時に引っ張って破れる心配はなさそうです。

貼り方は後ろにわかりやすく記載あり

ネイルシールをネットで購入すると説明書はついてこないことがほとんどです。

セリアのジェルネイルシールは後ろに使い方が書いてあるので初めての方でも安心、

しかも詳しく説明がされているのでわかりやすいです。

ジェルネイルシールの貼り方については別記事でも後日アップ予定です。

セリアのジェルネイルシールを貼ってみた

 

写真がぼやけてしまってすみません。

ネイルシールは貼り慣れていますが、

初めてのメーカーだと自分の爪のサイズに合うか、その都度合わせながらの作業になります。

そのためこの時は25分くらいかかりました。

慣れれば10~15分と時間がかからず出来るようになります。

1日で剥がす場合や休日だけ楽しみたい時は直貼りでも個人的にはいいと思います。

長く持たせたい時や爪が弱い、薄い方はベースコートで保護する事をオススメします。

本当はどんな時もベースコートを塗って保護してあげた方がいいのはわかっているのですが、

つい手間を省きたくなってしまうのが私の悪い癖です。

なのでご自身の爪の状態と相談して使ってくださいね。

この時はベースコートは塗らずに貼ってみました。

ピンクやブラウン系のカラーに数本ラメが入っているデザインです。

シールを見た時と爪に実際貼ってみた時の色味ってやっぱり変わります。

こればっかりは貼ってみないとわかりません。

持ちは1日~1週間くらい

気になるセリアのジェルネイルシールの持ちですが、初めて貼ったこの時は5日目に剥がしました。

ただしジェルネイルシールを貼った後にトップコートを塗っている状態です。

シールが剥がれてきた様子

こんな感じで先も削れてきて、小指もとれてしまったので剥がしました。


追記

その後セリアのジェルネイルシールを数回使ってみたところ、

トップコートを塗らずに貼ると持ちは1日程度、

しかし仕上げにトップコートを塗ってあげると1週間は持ちました。

なのでまとめると、

持ちは1日~1週間くらいです。

爪とネイルシールの相性や、生活スタイルでも変わってくるのではっきりとは言えないところですが、

私の場合はこんな感じです。

ちなみに食器洗いは普段から手袋をして行っています。

それ以外の水仕事や手を洗ったりなどは普通にしていた状態での検証です。

トップコートを塗らないで貼った時はその日の夜にお風呂に入ったら数本剥がれ、

それまでは剥がれることなく過ごせていました。

やはりネイルシールで気をつけたいのは、この2つです。

水を使う時

爪先を使う作業

水を使う時間が長いと剥がれやすくなります。

それと爪でカリカリ何かを引っ掻いたり爪先を使う場合にも注意が必要です。

簡単に剥がせてストレスフリー

さて1週間くらい経つと爪先がめくれてきたり、

爪が伸びてきてネイルシールとの境目が気になってきます。

またシャンプーの時にシールの根元部分が浮いてきて髪の毛がシールと爪の間に挟まりやすくもなります。

そうなると私は剥がしちゃいます。

剥がし方は、

パッケージ裏の説明にもあるように

爪の端からシールをめくるようにやさしく剥がします。

そうすると簡単に剥がれます。

時間にしてわずか数分!

マニキュアやジェルネイルは落とす作業も大変ですよね。

これならテレビを見ながらぺりぺりしたり、

やばっ!ネイル落とさなきゃ!って時にすぐ剥がせます。

私はネイルをしても落とす作業が面倒な人なのでネイルシールはその点かなり気に入ってます。

ただし、剥がしにくいと感じた場合は無理にめくらないでください。

ネイルオイルを爪とシールの間に染み込ませたり、お風呂に入った時にゆっくり剥がしてみてくださいね

セリアのジェルネイルシールをオフしてみた

簡単に剥がせてオフができるセリアのジェルネイルシールですが、

爪への負担が気になるところ。

こちらが5日目で剥がした状態です。

爪が白くなる事もなく、自爪が剥がれたりと大きなダメージもありません。

ですができるだけ、

長時間は貼らない方がいいと思います。

シールとはいえ爪に負担はかかっていますので。

そして爪が白くなったところは乾燥によるものなので必ず剥がした後は保湿をしてください。

  • ハンドクリーム
  • ネイルオイル

ネイルオイルは100円ショップにもありますのでネイルシールと一緒に買うのもいいと思います。

爪の傷みもなく、持ちも普段使いには十分、

100円でこれだけのクオリティはコスパめちゃくちゃ良いです。

セリアのジェルネイルシールのここが気に入った

今回、使ってみて気に入ったところが2つあります。

  • トップコートなしでこのツヤ感はすごい
  • ちょくちょく新作がでる

貼っただけで爪がツヤツヤしているんです。

私が使ってみて一番ビックリしたところです。

トップコートなしで十分な輝き、これが100円商品なんて本当に驚きました。

今まで色んなネイルシールを使ってきましたがクオリティ高いと思います。

なので高見え感あり、

このまま貼るだけで完成しちゃっていいくらいですが、

やはりトップコートは、塗ることをオススメします。

この場合は輝きのためというよりは持ちのためです。

ツヤ感に感動して塗らずに過ごしたら一日持たず取れちゃったので、そこはしっかり塗りましょう。

セリアのジェルネイルシールのここが残念

次に、使っていて少し残念だったところをご紹介します。

  • 片手6枚しかないサイズ展開

セリアのジェルネイルシールは全部で12枚です。

なので片手分は6枚、

余るシールは一枚だけになりますよね。

他のネイルシールの場合、

片手分で少なくても7枚、多いと12枚あったりもします。

なぜ多い方がいいかというと、自分に合ったサイズのシールが見つかりやすいんです。

セリアのジェルネイルシールは少ないので自分のサイズに合うかが重要になります!

合わなければサイズを調整するためハサミで切る工程が1つ増えます。

これめんどいんですよね~

しかも大きければ切れますが小さすぎたら?

どうしようもないです。

実際、セリアのジェルネイルシールは、

全体的に少しだけ私にはシールの大きさが小さかったです。

見た目的にギリギリ許せる範囲内ですが、

一緒に売り場にあったフットネイルシールはサイズが見るからに小さすぎて買えませんでした。

試してみたかっただけに悲しい。

今後のリニューアルに期待です。

なのでサイズ展開が少ないのでサイズの合う方が限られちゃうのがデメリットかな、と感じるところです。

まとめ:セリアのジェルネイルシールは一度使ってほしい商品

セリアのジェルネイルシールは簡単に貼るだけでうるツヤネイルができちゃうリピートしたい商品でした。

正直、デザインによっては私が普段愛用している3Dタイプのネイルシールよりもいいんじゃないかと思える程でした。

ただネックなのはサイズ展開です。

自分の爪のサイズに合えばこのお値段でこの仕上がりは最高だと思います。

人気の商品なので店頭で見かけた方はぜひ、なくなっちゃう前に手に入れてくださいね。