ジェラートファクトリーのプレミアムパーフェクトフィットネイルシール【レビュー】

SNSで人気のジェラートファクトリーからなんと、

100%ジェルで作られたネイルシールが販売されていると知り、

早速試してみたいと思います。

その名も「プレミアムパーフェクトフィットジェルネイルシール」。

従来のネイルシールでも十分可愛いかっただけに

その全貌が気になりますよね。

前回と同様に、

見た目や貼った感じ、持ちなど、

実際の写真と共にレビューしていきますのでお付き合いください。

ジェラートファクトリー パーフェクトフィットネイルシールとは?

爪全体に貼るネイルシールを扱うジェラートファクトリーはもうご存じですよね。

その会社から、

従来のプチプラネイルシールとは別にパーフェクトフィットネイルシールが出たんです。

従来のプチプラネイルシールって?と思った方は

合わせて読みたい

貼るだけで可愛いネイルが完成すると話題! ジェラートファクトリーのネイルシールをご存じですか? 私もついに購入してみました。 「本当に貼るだけなのか?」 「仕上がりは?持ちは?」 など気になる事ってありますよね[…]

ジェラートファクトリーネイルシールレビュー

貼った様子、持ちなど使ってみた感想をまとめています。

パーフェクトフィットジェルネイルシールの特徴

まず、

パーフェクトフィットジェルネイルシールの特徴をまとめます。

  • 特許の技術で100%ジェルポリッシュを固めて作っている。
    どんな爪にも隙間なくぴったり、トップコートなしでも長持ちするつくり。
  • ネイルシールを硬化させると表面が綺麗で固くなり、見た目がサロンクオリティな仕上がりになる。
  • 実際のジェル原料を使っているので発色やアートが近くで見ても安っぽくない。
  • 柔らかなジェルネイル成分のため、ネイルファイルがなくても爪で簡単に切ることができる。

以上が特徴としてあげられています。

ネイルシールを100%ジェル成分で作ったことにより、

まるでサロンのようなジェルネイルの仕上がりになるらしいんです。

そして硬化するタイプのシールになったことも従来とは違うところです。

硬化 ネイルシールを貼った後にUV/LEDライトで固めること

そのためパーフェクトフィットジェルネイルシールを使う場合はライトが必要になります。

ライトを持っていない場合は、

「太陽光に当ててもシールは硬化する」とあるのでなくても使えます。

ですが今後も使う予定なら1つ持っておくのがおすすめです。

ジェラートファクトリーの公式サイトから購入もできますし、

今は100円ショップでも購入が出来ちゃいます。

ちなみにキャンドゥで550円で売っているのを見かけました。

正直、

「貼った後にライト面倒くさいなぁ」って思ってました。

面倒な事は嫌い!省けるところは省きたい!

ですが、

このひと手間をすることによって後々ストレスフリーなのでやる価値ありだったんです。

ではパーフェクトフィットジェルネイルシールが、

どういうものかわかったところで早速実際の写真でみていきましょう。

ジェラートファクトリー パーフェクトフィット レビュー 写真つき

今回試してみたのは、

「ミルキーウェイ」という名前の商品です。

ラメ好きな私、

指先がキラキラとするデザインが大好きでよく買ってしまうんですよね。

いつもゴールド系を選ぶので、

今回はシルバーデザインに挑戦してみました。

ジェラートファクトリー パーフェクトフィット 実際の様子

ネイルシールの他、

用意したものはこちらです。

必要な道具

  • プレミアムパーフェクトフィットジェルネイルシール
  • ベースコート
  • UV/LEDライト
  • トップジェルコート

全てジェラートファクトリーで揃えてみました。

もちろんお手持ちのものでも大丈夫です。

ちなみにトップコートも硬化するタイプのものを使いましたが、

ポリッシュに使うトップコートでも構いません。

続いて中身です。

ネイルシール中身ネイルシールと説明書

ネイルシールを開けると光に当たらないように、

銀色のパッケージに包まれています。

長時間光に当たると固まる恐れがあるため、

使って残った分はすぐに銀色のパッケージにしまってくださいね。

  • ネイルシール
    11×2=22枚 (通常9×2=18枚)
  • ミニネイルファイル
  • ウッドスティック
  • 使用説明書

ネイルシールは片手分で11枚あるので自分のサイズに合うものを選んでください。

今回のデザインが発売記念という事でおまけ付きのパックでした。

そのため4枚増量中♪

通常は9枚×2=18枚となります。

こうゆうおまけ付きに出会えると嬉しいですよね。

従来のネイルシールより枚数は少ないのでうまく調節して使えば2回分、

そうじゃなくても、

他のデザインと合わせたりワンポイントとして使ってもよさそうです。

次に貼り方ですが、

ネイルシールを使ったことがある方はいつもの手順で問題ありません。

爪のサイズに合わせて貼り

ファイルで余分な部分は落とし

最後に硬化作業を忘れなければオッケーです。

初めての方は説明書が入っていますし、

公式サイトでも写真付きで説明がされているので安心です。

今回は公式さんからお借りし、

私が貼る上で気を付けている事も合わせたので参考にしてみてください。

ジェラートファクトリー パーフェクトフィット 使用方法 貼り方

ネイルシールの使用方法

出典元:ジェラートファクトリー

ネイル硬化中STEP6 硬化の写真がなかったので追加しておきます。

貼る前にしておくこと
・爪の水分、油分を取り除いておく。
・エタノールを染み込ませたコットンで爪を拭く。
難しければ石鹸でしっかり手を洗ってくるでも代用可能です。実際私もその方が多いです。

貼り方

  1. サイズを選択
    貼る前にだいたいどの指にこのサイズのシールを貼るか決めておく。
    その際爪のサイズより小さめを選ぶ方がうまく貼れます。
  2. 透明保護フィルム除去
    ネイルシールの上に透明保護フィルムがついているので剥がしておく。
    爪の短い方や剥がしにくい方はピンセットがあると便利です。 
  3. 貼る
    ネイルシールを外側からとってキューティクルライン(甘皮)より1ミリ程度あけて貼ってください。
    この時も取りにくかったらピンセット使用がおすすめです。
    キューティクルライン(甘皮)ギリギリや被ってしまうと剥がれやすくなるので少しあけるのが剥がれないコツです。
  4. 折る
    シールの余りを爪の形に合わせて内側に折ってください。
    シールが柔らかいのでそのまま折った際に切れる場合もあります。
  5. 削る
    余った部分をファイルを傾けて削ってください。
    なるべくファイルを指の腹側に倒し一定方向に削るのがコツです。
  6. 硬化
    完成度を高めるためUV/LEDライトで45秒ほど硬化してください。
    5本一気に当てずに、親指で1回、他指で1回と分けるときれいに硬化します。
    様子を見て足りなけれは追加で当ててみてください。

これで工程はすべて完成です。

 

初めてだとサイズ合わせに時間がかかるので、

30分くらいかかりましたが、慣れればもっと早くできると思います。

しかも今回初めて硬化を体験してみました。

その感想は、

「思ってたより硬化って良い!」でした。

どうしてもネイルシールを貼っただけだと、

持ちが悪くて取れやすいです。

なのでトップコートを塗るんですが、

「乾くまで待つのが面倒だなーもう乾いたかなー」

なんて思っていました。

硬化はライトに当てて固めてしまえば、

その直後から作業ができるので待つ時間もいらず快適でした。

しかも硬化されたネイルシールはカチカチで丈夫なため剥がれにくいんです。

持ちが良くなりますし、

すぐに次の事ができるため硬化作業はありだなぁ、と新たな発見でした。

それだけしっかりくっつくパーフェクトフィットですが、

気になるのが剥がし方ですよね。

ジェラートファクトリー パーフェクトフィット 使用方法 剥がし方

剥がし方はいたって簡単です。

シールなのでそのままぺろーっとめくれば剥がせちゃいます。

ネイルシールを剥がす

出典元:ジェラートファクトリー

剥がし方

  1. 爪の横面からゆっくり剥がしてください。
    爪とネイルシールの隙間にウッドスティックを入れ込むと剥がしやすいです。
    最初の付属品に入っているのでぜひ使ってみてください。

剥がしたあとは爪が弱っています。

ネイルオイルやハンドクリームでしっかり保湿をしてくださいね。

 

そのまま指で剥がしてももちろん大丈夫ですが、

一緒に入っているウッドスティックを使って剥がすと簡単で早いです。

シールの端ってなかなかめくれなくてけっこう苦戦するんです。

なのでウッドスティックの斜めカットが活躍します。

ウッドスティックの先

付属品の中に、

ウッドスティックが入っているのでそれを使ってみてください。

斜めの先の部分を使います。

ネイルにウッドスティックを差し込む

こんな感じでウッドスティックの先を、

ネイルシールと爪の隙間に差し込むと剥がれやすいのでお試しください。

 

面倒なオフ作業がないのは、

ネイルシールの大きなメリットだと私は思っています。

出かける前はウキウキでネイルをするけど、

疲れて帰ってきたらネイルを落とす作業が面倒くさすぎて嫌になる。

そんなことありませんか?

私はそのタイプです。

なのでネイルシールなら除光液を使って落としたり、

ラメが落ちなくて悪戦苦闘することもないんです。

通常のネイルシールはもちろん硬化するタイプでもぺろーっと剥がせます。

ただし剥がした後は、

しっかりケアすることも忘れないでくださいね。

それでは実際に私が貼ってみて、

どれくらい持ったのか、持ちや見た目など見ていきます。

ジェラートファクトリー パーフェクトフィット 貼った感想

こちらが貼って完成した様子です。

初めてなので基本通り、

ベースコート+パーフェクトフィット(硬化)+トップジェルコート(硬化)という手順を踏んでいます。

ネイルシール装着

このツヤ感わかりますか?

写真で伝わりにくいのが残念ですが、

かなりツヤツヤ、

そしてジェルネイルのようなぷっくり感があります。

シール自体には厚みがあり、硬化する前は柔らかい状態です。

そのため他のネイルシールに比べて、

ファイル(やすり)がけがしやすく、1、2回かけるとすぐに削れました

また、もともと密着度の高いシールですが、

貼る前にベースコートを塗っておくと更にネイルシールが剥がれにくくなります。

そのかわり密着が強い分、

一度爪の上に乗せたシールを貼り直そうとしてもとれませんので注意してください。

そして貼る時は、

キューティクルラインから少し離れた場所に置いてくださいね。

今回LEDライトを初めて使い、

片手45秒でだいたい固まりました。

まだベタつきが残っていたら、もう一度ライトを当てれば問題ありません。

ライトの当たり方によって固まらない部分が出てくることがあります。

オススメな当て方は親指だけで一回照射してから、

残り4本を照射するとムラができにくく一度で固まりやすいので試してみてください。

ネイルシート自体にジェルを使用しているので当たり前と言われればそれまでですが、

遠目からもわかる輝きやツヤでとにかく綺麗です。

トップコートやジェルを塗るとさらにぷっくり感が出てサロンのジェルネイルみたい。

剥がれにくく見た目の高級感もアップするのでぜひ、

トップコートかトップジェルを塗って仕上げてみてください。

ジェラートファクトリーの通常タイプのネイルシールを使った時にも、

ラメの輝きには驚きましたが今回さらに上をいかれた感じです。

もうキラキラが眩しいんです。

普段愛用しているネイルシールと比べると全然違うんですよ。

そんな大満足なパーフェクトフィットですが、

貼った後どれくらい持つのか見ていきますね。

ジェラートファクトリーのパーフェクトフィット 持ちは?

ジェラートファクトリー公式サイトでは、

一週間を推奨しています。

私の場合、

剥がれることなく一週間過ごす事ができました。

ネイルシール11日目の親指ネイルシール11日目の他の指

こちらが貼ってから11日目です。

なぜ推奨期間を過ぎているのか、

それは推奨2週間だと私が勝手に勘違いしていたからです。

気をつけてくださいね。

メーカー推奨は1週間です。

爪の健康にも関わりますので期間は守り、それ以上は自己責任でお願いします。

ということで勘違いした私の爪は、

一週間を過ぎた頃から伸びてくる部分との境目が気になり始めました。

そして11日目で、

さすがに伸びている見た目が気になり剥がしました。

剥がれる気配は全くなかったのでまだシール自体は持つと思います。

ただ爪の健康を考えるとあまり長期間はオススメしません。

11日経って剥がした時の写真がこちらです。

ネイルシール剥がした親指ネイルシール剥がした他の指

ベースコートが剥がれているので自爪を守ってくれていますが、

それでも多少自爪が持っていかれました。

ただ今回私が1週間を過ぎて貼っていたための結果かもしれないので、

今度1週間で剥がした時の様子についても報告しようと思っています。

全てシールを剥がした後に、

爪にベタベタと粘着が残る場合は除光液でふき取ってください。

剥がした後は爪が弱っているのでしっかりケアはしてくださいね。

ネイルオイル、ハンドクリームで保湿は必須!

初めて使ってみた感想

ジェラートファクトリーの前回プチプラネイルシールに続き、

パーフェクトフィットも使ってみましたが、ネイルシールのクオリティの高さに驚きます。

何年も前から色々なネイルシールを使っていますが、

ここまで再現されているネイルシールはないと思います。

お値段は他のネイルシールに比べるとお高めですが完成度をみて納得できます。

ですがこのお値段、

定価より安く買えちゃう日がけっこうあるんですよ~

ジェラートファクトリーさん良心的です♪

合わせて読みたい

魅力的なネイルシールが揃うジェラートファクトリー。 あれもこれも欲しくなりますが、 購入時に気になるのはやっぱりお値段じゃないですか? 「安かったらもっと買えるのになー」って、 買い物カゴから泣く泣く商品を減らしたこ[…]

そして個人的にパーフェクトフィットのネイルシールはファイルがけがしやすかったです。

作業の中で一番苦手な削る作業。

一定方向に削るのがコツなんですが、それでも切り口がガタついちゃうことも。

それが今回なかったです。

硬化する前はシールが柔らかいので、

切り口もキレイで何回も削らずにできました。

なのでネイルシールに慣れていない人でも扱いやすいと思います。

個人的にジェラートファクトリーのパーフェクトフィットネイルシールも気に入りました。

ジェラートファクトリーパーフェクトフィット まとめ

いかがだったでしょうか?

最後にパーフェクトフィットの魅力をまとめます。

パーフェクトフィットの魅力

  • 100%ジェルで作られているからできるクオリティの高さ
  • 貼って剥がすだけの簡単、時短おしゃれアイテム
  • ライト硬化のひと手間で持ちや見た目がワンランク上がる
  • 硬化前のシールが柔らかいためファイル(やすり)がけ苦手な方もやりやすい

ラメの輝きが本当にキレイで、

ジェルネイルのようなぷっくり感や遠目からもわかるつや感が魅力です。

それなのに貼るのも剥がすのも簡単!!

ってネイルシールやっぱり好きすぎます。

苦戦するファイルがけ作業もシールが柔らかいため、

1、2回で処理できちゃうし切り口が滑らかなのも嬉しいです。

今回のパーフェクトフィットは、

貼ってからライトで硬化するタイプ(自然光で固めても大丈夫です。)です。

他のネイルシールより少しだけお値段は高めですが、

このクオリティの高さは試してみる価値ありです。

今回初めて使ってみたのでまだまだお伝えできていないところもあると思います。

使っていく中で改めて気づく事など、

その時はまた記事にしていきますのでよろしくお願いします。

手軽でオシャレが楽しめる貼るだけネイルシール、

あなたもぜひ試してみてくださいね。

 

ジェラートファクトリー従来のプチプラネイルシール

<<<ジェラートファクトリーネイルシールを初めて使ってみた!写真付き

ジェラートファクトリーのお得な買い方とイベント

<<<安く買えるのはどこ?お得なイベントの内容と中身をご紹介。

 

今は楽天にも公式がお店を出したので購入可能になりました。

楽天限定のセットもかなりお得なのでチェックです。


【楽天限定】【ジェルネイルシール3点+ジェルランプセット】 Gelato Factory ジェラートファクトリー パーフェクトフィット ネイルセット ジェルネイルシール 春ネイル マット おうちネイル おまけ付き