セリアに流行りのビーズリング登場!サイズはどれくらい?

今、人気のビーズアクセサリーが、

ついにセリアからも登場しました。

可愛いビーズの指輪のセットです。

しかも2個セットでの販売だから驚きです。

これは買わなきゃ!

そのために知っておきたいのはサイズですよね?

ということで今回はセリアのビーズリングの紹介と、サイズは何号なのか?

またビーズリングと相性の良いアイテムをご紹介していきます。

2021年に登場した!?セリアのビーズリング

いつから入荷していたのかわかりませんが、

私が発見したのが2021年の5月です。

ビーズリングの写真

こんな感じでグリーンとブラウンの2個セットで売られていました。

他にもピンクやお花デザインもあってどれも可愛くてしばらく悩みました。

2本セットでお得

しかもこれはセット売りなんです。

2個セットで110円(税込み)だから驚きですよね。(2021年5月現在の価格)

今の100円ショップは本当にすごい。

使い方ですが、

2本重ね付けしてもいいですし、単品でも合います。

自分の手持ちの指輪と合わせるのもいいですよね。

この記事の最後の方で合わせ方の紹介もありますよ~

セリアのビーズリングはフリーサイズだけど何号?

ビーズリングの気になるサイズを測ってみます。

私のような指が太い人は買っても入らないことが多々あるのでサイズは大事!!

ビーズリングのサイズ測定

サイズは約15号でした。

指輪のサイズはリングゲージを使い測っています。

知りたいサイズがすぐにわかるので便利なアイテムです。

私は楽天で購入しましたが、ここのはプラスチック製なので軽いし気に入っています。

 

指輪の簡単なサイズの測り方はこちらでまとめています。

合わせて読みたい

自分の指輪のサイズ知ってますか? 今回は家にあるもので簡単に測れる方法から道具を使って正確に測る方法まで、 測り方と気を付けるポイントをお伝えします。 よかったら最後までお付き合いください。 自分の指輪のサイズの測り方 […]

 

ビーズリング自体は15号ですが、

普通の指輪と違ってビーズリングはテグスが伸びるので多少の余裕があります。

ビーズリングを引っ張る

こんな感じです。

あまり伸ばすとちぎれてしまいそうですが、

18号くらいまでなら使えると思います。

あんまり無理やりだと入っても食い込んでハムみたいになって見栄えが良くないですからね。

まさにハムになりやすい私の太い指で試してみます。

ビーズリングをした手

この感じで17号なのでやっぱり大きくて18号くらいまでかなぁと思います。

反対に指の細い方だと、

10号以下の場合少し大きいかもしれません。

あまりゆるいと抜けちゃうので注意が必要です。

ビーズリングの合わせ方は?何に合う?

ビーズリングは意外とどのタイプにも合います。

  • ビーズリング×ビーズ
  • ビーズリング×シルバー
  • ビーズリング×ゴールド
  • ビーズリング×クリア

ビーズリングとビーズリングでも、

ビーズリングを重ねてゴールドと合わせたり・・・

何と合わせても喧嘩しないので、気軽に取り入れやすいアイテムです。

今回見つけたセリアのビーズリングがシンプルなので、

石のあるリングやパール、お花のビーズリングなど主張のあるものでも可愛いと思います。

ビーズリングは自分のオリジナルを作っても楽しい

私は挑戦していないのですが、ビーズリングを作ることも出来ちゃいます。

可愛いビーズがセリアや他の100円ショップでも売っているので、

自分で作るのが好きな方やオリジナルのデザインにしてみたい方は、

で検索すると作り方がたくさん出てきます。

私のような不器用な人向けに簡単な作り方もあるのが嬉しいです。

YouTubeの動画もわかりやすいと思うので覗いてみてください。

まとめ:セリアのビーズリングは安いのに可愛くてお得

ビーズって高いのか安いのかパッと見て判断しづらい商品ですよね。

なのでセリアの1つ50円のリングでも十分可愛くオシャレに決まります

流行りなら尚更お得に買いたいなって思いますし、1つ50円は何より安いです。

サイズは10号~18号くらいの方にオススメ

デザインは他にもあるので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

今回はセリアで購入できる人気のビーズリングのご紹介でした。

 

同じくセリアで発見した合わせやすいリング↓

合わせて読みたい

ネイルに指輪などアクセサリーは欠かせないアイテムですよね。 しかし私は指が太くて、なかなか可愛い指輪が見つからない。 特にプチプラの指輪は入らないんですよね。 今回100円ショップのセリアから、 ユニセックスで使える[…]